人気ブログランキング | 話題のタグを見る
少年野球と息子と親父
basemans.exblog.jp

野球を始めた子どもと親の成長記録

by baseball-fan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もうすぐ入部
野球をやりたくてもずっと我慢していた次男の野球部入部解禁の日が迫ってきました

今月末に病院で最終診断してもらい、それからGOになります。

いよいよ次男の野球人生がスタートすると思うと親の私としても非常に感慨深いものがあります。友達もチラホラ野球部に入部し、自分もやりたい気持ちをぐっと堪え、よく今まで我慢してきました。

装具を付けているときは素振りは出来ませんでしたが、今は毎日素振りを日課として自主的に頑張っています。装具で締め付けていた太ももは大分筋肉もつき、下半身にも粘りが出てきました。

装具を外した当初はやはり下半身が弱く、踏ん張る力がなかったのですが子どもの成長って凄いものですね!感心します。

三男は夏休みの間、柔道を習っているのですがきちんと入部して柔道をするそうです。もちろん野球部には次男と一緒に入部するのですが、団体競技と個人競技、どちらも両立できるように陰ながらサポートしてあげたいと思います。

今までこのブログは長男の事をメインに書いてきましたが、来月からは3人の様子を書くことになりそうです。
by baseball-fan | 2011-08-10 06:00 | 少年野球