少年野球と息子と親父
basemans.exblog.jp

野球を始めた子どもと親の成長記録
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
只今在宅勤務ホスト募集!..
by イケメン限定職安 at 11:21
>tanrenさん あ..
by baseball-fan at 16:54
>りなっちさん 訪問あ..
by baseball-fan at 17:42
こんにちは^^ コメン..
by りなっち at 17:07
>Tanrenさん た..
by baseball-fan at 16:00
お気に入りブログ
最新のトラックバック
良くないと思う
from Anything Story
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite
KSG-J7
今日は長男が使っているグラブの紹介です。



久保田スラッガー KSG-J7です。
小学低学年用ですが作り自体は本気です。岡山県にあるフジモトスポーツさんで購入しました。とても親切で熱心なショップさんです。

始めはPROBかJ7で悩んでいたのですが藤本スポーツさんに相談したところ長男の手形をFAXで送って下さいとの事。すぐに返事が来まして長男の手の大きさならJ7が一番いいですよと助言頂きまして購入を決めました。小指掛けや親指調整をして頂き、メンテナンスの仕方まで細かくメモを同封してくれるなどすばらしいショップさんでした。本当に良いショップに出会えて久々に感激しました。

始めは小さいグラブに抵抗していた長男も今ではすっかり、このグラブじゃないと駄目だと言うくらい気に入っています。
最近、少年野球の練習に行って他の子ども達のグラブを見せてもらうとほとんどが大人の私でもグラブをはめれてしまいます。良く考えれば子ども達のグラブに大人の手が入るっておかしいと思います。子どもには子どもに適した大きさのグラブが必要だと思います。
他の保護者さんや指導者さんとお話をさせて頂く機会があるのですが大抵の方はこのJ7だと小さくてボールが取れないんじゃない?大きいグラブの方がボールが取れる確立が増えるよと仰います。私は今までグラブは小さくてより手のひらに近い形がいいと思っていたので色々な考え方があるものだなと感じました。

話しが迷走しましたがこのJ7は本当に良いグラブです。後々話題にも出てくる予定の我が家の次男ももうすぐ少年野球に入る予定ですがフジモトスポーツさんにてJ7を予約済みです。ただ、メーカーの在庫がなくてかなり日数が掛かりますと言われていますが・・・気長に待ちます。

あ~ 早く入荷しないかな!

■  [PR]
by baseball-fan | 2009-04-24 18:44 | 野球道具